Y11後期型ウイングロードのブレーキローターとブレーキパッド交換


これはあかんやろ




壊れたミッションを中古Assy.で交換+クラッチオーバーホールが一昨日仕上がってきたので、小雨降りしきる中、何故か持ってるイージーアップを立てて作業スペースを作って左右のローター+パッドおよび先日塗装したスタッドレス付鉄チンにノンビリ4時間かけて交換完了。チョー久しぶりにグリスに触ったw

残念ながら用意したスタッドボルト用のラグナットはネジ山が浅すぎて使用できず、同じPCD114.3のB15サニーのセンターキャップも付けてないままだけど、肝心の出来は慣らしはいらないくらいのタッチで大満足。
ローターはディクセル、パッドは日清紡。計約16000円。


今回特工としてSTRAIGHTのディスクブレーキセパレータを新規購入。
お値段なりの働きをしてくれたので買ってよかった。
装着して


ハンドルを締め込んでいくと簡単にピストンを押し戻せるスグレモノ



キャリパー本体/スライドピンの締付けトルクは
Youtubeで見つけたセレナの交換動画を参考にして165
N・m/26.5N・m


あとはサニーB15の鉄チン用センターキャップとラグナットへの換装で完成だけど後日に持ち越し



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