Y11後期型ウイングロード 鉄チン用センターキャップ



前回はディスクローター&ブレーキパッドの交換、冬タイヤ用鉄チンのサテンブラック自家塗装&交換までで、とりあえず走らせていたけど、やはりハブナット剥き出しはいただけない。
ということで、日産純正オーナメントキャップ40342-8N000と社外ラグナットをAmazonで入手して組み付けてみた。
結果はご覧の通り、ローターのおまけで付いてきたアルミバルブキャップ以外は真っ黒クロスケ状態でイメージ通り。

しかし、今ではかなり特殊なサイズになるPCD114.3-H4のオーナメントキャップは、この一つだけしか日産部品にも日本国内に在庫がなく、バックオーダーがかかって残りの3個の入荷は2017年1月10日とのこと。
こういう場合、Amazonでは残りの3個はキャンセルになるとのことで、注文時に「在庫5個」と表示されていたので、お詫びということで300円分のクーポンを貰ってしまい、なんか得したような。
でも残りは近所の日産ディーラーで注文したので、きれいなお姉さんに会いにいけるなー。

コメント