笠形山ハイキングPOV


私自身の大学合格記念で笠形山でPOV撮影してみました。
合格といっても放送大学なので書類選考のみの無試験だったので大したことはないんですが、やるからにはキチンと勉強しながら今後の研究を進めていきたいと思います。

さて、今回の目的は「ハリオアマツバメは春の渡りルートでも千ヶ峰を通過するのか?」という仮説を確認するための下準備として、昨秋撮影した際に北北東方面から南南西へと飛び去っていった点に着眼し、春も同じ逆ルートを使うのであれば、そのルート上にある笠形山でもあのダイナミックなロケット野郎達を見られるはずなので、登山ルートと撮影ポイントの確認です。

ちなみに今回のルートはこちら→http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-814482.html


コメント