シリコンスプレーで樹脂パーツの復活を試みる

 「白くなった樹脂パーツはシリコンスプレーをかけると黒くなる」
というツィートを読んだことがあって、いつか試してみようと思っていたが、いつでもできると思うとなかなか手につけないのが人情。
シリコンスプレーは以前より三脚のメンテナンスに使っていたので常備しており、本日ようやく手を付けてみたら、下の写真の通り。
施工前
施工後


 ついでにドアのモール?とワイパー下部のパネルも施工してみた。


近所のホームセンターで安売りしていたプライベートブランドのスプレーでも十分目的を果たせました。

コツは、というほどのこともなく、スプレーしてウエスで磨く、というより塗り込むだけ。スプレー量が均等でないとムラができる点は注意が必要だけど、さらにスプレーをかければ馴染んでいくので、失敗する事はまずないと思います。



コメント