長倉池|2020初夏

コハクチョウとともに写真家のみなさんがいなくなった兵庫県加西市の長倉池は平和。
コロナで三密を避けよとか言われても、ヒトがいないから全く問題なし。
堤防側の浅瀬ではカイツブリが営巣し抱卵を始めたばかり。
今月下旬には親の背に乗ったちびっこたちが見られるかも。
でもあまり腰を入れて抱卵していないから孵るかどうか心配。


 2020/4/27
冬に長い間かいぼりで下がった水位も回復

カイツブリ

カイツブリ、水遁の術

まだヨシガモが!

キンクロハジロ、ハシビロガモ、ヒドリガモ、コガモ、ヨシガモ


 2020/5/1
クサガメかな?と思ってソロっと近づいたけど10mくらい手前に来た時にダイブ

ミサゴ

ミサゴ この日は2羽でつるんでいた

ミシシッピアカミミガメではないような甲羅だからクサガメ、かも?

またカイツブリの水遁の術

縄張り争いで負けて退散するバン

侵略者を追い払ったバン


コメント